

- / / - / -
今日のお昼ご飯
昨日からパスタが食べたいと思ってたから
今日こそはと思ってパスタ作った


レタスとツナのポン酢パスタ
前にレシピみて作った時(その時はキャベツやったかも?)は
味付けがポン酢ぐらいしか使わんくって
なんか物足りん味やったから今日は自分でアレンジしてみた
たかのつめと和風だしをいれたら美味しかったよ
りょうり(じすい) / 12:59 / comments(0) / -
今日のお昼ご飯
お昼に結構な量のご飯を使わないといけんかったから
レタスチャーハン作った
鮭いれても美味しいけど今日はウィンナーで


和風だしで味付けてるから七味かけても美味しかったよ

夜はこの夏結構したぶっかけうどんをしたけど
写真撮り忘れたー
オクラ・キュウリ・梅干し・かつおぶし・ねぎ
をいれてさっぱり美味しいし
簡単にできるから今年は結構したよー

りょうり(じすい) / 20:53 / comments(0) / -
今日の晩ご飯
今日は鮭のホイル焼きを作った
ホイル焼きとか自分で作ったん中学生ぶりぐらいな気が…


写真全然鮭見えないけど
もやし・玉ねぎ・人参・しめじ
もいれて野菜はバターと塩コショウで炒めて
アルミホイルにバター塗って
鮭にはマヨネーズと塩コショウとちょっとブラックペッパー
を混ぜたやつを塗ってある
いつも塩焼きばっかやけどたまにはこれもイイね

りょうり(じすい) / 20:48 / comments(0) / -
HappyBirthday★
今日は彼氏の誕生日やったよー
特にどっか行ったりとかなかったけど
ケーキだけ食べましたん


1人これ(↑)×2こね
りくろーおじさんの店が
自転車でちょっと行ったとこにあるんやけど
そこ行ってみたら普通のケーキもあったから買った
普通のケーキもあるんやねぇー
「ショコラ」っていうちっちゃいホールケーキにした
2人やから半分ずつ 甘すぎなくてぺろりといっちゃったよ

にちじょう / 19:25 / comments(0) / -
お出かけDay
今日はお昼から彼氏の誕生日プレゼントを買いに
神戸三田プレミアムアウトレットに
ママンに連れて行ってもらった(彼氏も一緒に)
COACHの鞄で前に阪急でみて可愛いのあったから
みにいったんやけどアウトレットにはなかった
お昼ご飯だけ食べてママンのマッサージについていったよ


皇蘭ってとこの味玉ラーメンセット食べたー
凄い細麺やったけどわりと美味しかったよ

ママンのマッサージ終わって西宮ガーデンズに行った
お金ないからウィンドウショッピングだけ
やけど阪急に入ってるCOACHにお目当ての鞄があったから買ったよ
今はあやお金ないからとりあえず本人に買ってもらって
仕事見つかったらお金渡す っていうことで
鞄はまた載せまーす

んで夜ごはんに京おばんざい つるはんっていうお店に入って
あやは四季っていうセットを食べた


栗ご飯にみにうどん、てんぷら、小鉢が3品と黒蜜プリン
全体的にあっさりしてて美味しかったぁー

できればアウトレットで買いたかったけど
お目当ての鞄が買えて良かった良かった

がいしょく / 20:04 / comments(0) / -
今日の晩ご飯
今日は金曜日ということで久しぶりに餃子ー
11(12?)種類の素材が入った餃子
っていうのを今回買ってみて焼いたよー


コーンとか枝豆とかも入ってて美味しかった
けど翌日の朝むっちゃ口臭かったー
食べたあとハーブフレッシュとかブレスケアとか食べたのに
食べてるときはそんなににんにく感じんかったのになぁ

りょうり(じすい) / 20:59 / comments(0) / -
今日の晩ご飯
今日は久しぶりにハンバーグ
これもクックパッドでお気に入りのレシピがあって
毎回それで作ってる


豆腐が入ってて柔らかくて美味しいんよねぇ
付け合わせに人参のグラッセといんげん焼いたのん、
あと玉ねぎのコンソメスープとレタス
キュウリ切ろうと思ってたけどめんどくさくなってやめた

りょうり(じすい) / 20:11 / comments(0) / -
今日の晩ご飯
今日は朝から何作ろうかと悩みに悩み…
鶏のむね肉があるから使えんかなぁーって思って
クックパッドで検索したらいいのがあった
鶏むね肉とキュウリの梅サッパリ炒め
っていうのがあったから作ってみたよ


最初にむね肉に片栗粉をつけてるからか
むね肉やのに凄い柔らかくなってた
キュウリって焼いたらどうなるん
って思ったけどむね肉と一緒に食べたら美味しい
単品ではあんまり好きじゃないけど
ラー油とか唐辛子で辛くしても美味しそうー

月曜と火曜の分は写真ないから記事が書けない><
から簡単に説明
月曜はヨドバシで時間をつぶさないといけなかったから
でカレーうどんを食べた
ネギがネギ辛かったけどカレーうどん自体は美味しかった
中に入ってた牛筋が特に美味しかった
釜たけ流は梅田製麺所の方にも2回行ったことあるけど
梅田製麺所の方が麺が太くてしっかりしてるかなぁ
個人的には駅前食堂の麺の方が食べやすいかな

火曜は牛肉とピーマン玉ねぎを焼肉のたれで炒めた
これ引っ越しはじめは週2回ぐらい作ってたけど
最近作ってなかったなぁー
写真撮り忘れましたん
スーパーが牛肉半額の日やっていいお肉をゲットしたから
柔らかくて油のってて美味しかった

りょうり(じすい) / 19:48 / comments(0) / -
今日の晩ご飯
前に彼のお家でいいお肉を頂いてて
それ使ってなかったからとうとう使ってすき焼きー


高いお肉なだけあって柔らかくて美味しいー
ちなみにこれ2人分のつもりで作ってるけど多すぎ
具は白菜、えのき、糸こんにゃく、豆腐、お肉
といたって普通
けど彼は温かい豆腐が嫌い(味噌汁のはOK)やから
豆腐1丁分をこの晩ご飯と次の日のお昼で1人で食べた
豆腐食べすぎ
早めに作りすぎたんか味がしみすぎて辛かったのが残念

りょうり(じすい) / 20:30 / comments(0) / -
今日の晩ご飯
こないだカレイのおっきい卵ついてるのが売ってたのを
買ってあったから今日はそれを甘辛く煮付けた


半分ほぼ卵
美味しかったぁー
カレイとかししゃもとか鯛の子とか好きなん
けどたらこ、明太子、数の子は好きじゃなーい
自分でもなんでかわからんけど

オクラはこの歳になってむっちゃはまってる
ずーっと食わず嫌いやったけど最近週に2〜3回は食べてるよ
りょうり(じすい) / 20:18 / comments(0) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
sponsor
others
 だから恋とよばないで 1 (フラワーコミックス) / 藤原 よしこ

 “残響リファレンス

 藤田麻衣子 ~5th Anniversary year~ Early Summer LIVE 2011 2011.6.11 SHIBUYA C.C.Lemon Hall (初回生産分限定トートバック付き) [DVD] /

つぶやきーの
にちじょうぱしゃり
あやのきになるもの
さんかちゅう
 
 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布